映画・音楽、そして、アルビレックス新潟など・・・。
<< 震災フォト | main | コーヒータイム >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
風呂事情
今日はお風呂について。

震災後5日ぶりに風呂に入った後は、実はほぼ毎日入っております(^_^;)。清潔好きというか、温泉が好きなんです。お風呂って清潔にする場所であると共に、疲れを癒す場所ですから。今はまさに後者の意味で、私はこの時間を大切にしています。日本の 素晴らしい文化 ですよね。

幸いなことに、入りに行ける温泉施設(スパ)はたくさんあります。全国的に多いのか少ないのかわかりませんが、これが温泉ブーム前だったらこうはいかなかったと思います。今まではタケノコのように作られる温泉施設に疑問を感じていましたが、今回ばかりはこの状況に満足しています(現金ですね)。

さて、こうして多数の施設があると、不謹慎ではありますが、どこに行こうかと考える楽しみが出てきます。今まで行ったことのない施設を試したり、とか。避難所近くに特設された、自衛隊の温泉にも行きましたよ(立派なお風呂なんです)。

ちなみに、多くの施設が、被災者へのサービスとして 無料 での営業をしているので、私は無料の施設にしか行きません。事情はあるでしょうが、今有料で営業する施設って、どうなんでしょう?よほど自信があるとしか思えません。消費者感情としては、そんな施設に今後行きたいとは思いませんから。

でも、従業員の方も被災されているであろうことを考えると、営業しているだけでも、喜ぶべきだとは思っています。ありがとうございます。


その他、今日のつれづれ。ガンバ戦、予想通りの撃ち合いでしたね(TV観戦しました)。3点返せたのを喜ぶべきかなぁ。そんな観戦中にも、震度3の余震が。今日はまた活発に揺れてます。なんせ昨日の夜は、震度4で起こされました。深夜の3時ですよ、止めてくだされ(^_^;)

ところで、今日はずっと JUGEMが調子悪かったです。どうしちゃったんでしょう。地震でやられたんかって思いましたよ(^^)

| そうるF | 地震 | 23:56 | comments(3) | trackbacks(2) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - | - | - |
こんにちは。コメントさせていただくのは初めてだと思います。久々にこちらを拝見してびっくりしました。そうるFさんは新潟の方だったんですね。とにかくご無事でなによりです。まだ余震もあるみたいですし、お気をつけて・・・。ありきたりなことしか書けなくてスミマセン!当事者ではないながらも、私も有料はどうかなぁと思ってしまいました。色々事情はあるんでしょうけれども・・・
| ユメナマコ | 2004/11/07 12:11 PM |
お久しぶりです!コメントありがとうございました。
ガンバ戦は前半しか見れませんでしたが、結果はともかく後半3点返した意地を買いたいと思います。
まだまだ復興に向けて大変かと思いますが、どうぞ無理だけはなさらないように。
| 節道CAST | 2004/11/07 7:39 PM |
ユメナマコさん、コメントありがとうございます。
ブログの方は、フジ以来拝見させていただいてます。

来年のフジがある頃は、震災など遠い過去となっていることと思います。それまでがんばります!
| そうるF@管理人 | 2004/11/09 8:25 AM |









http://yashian.jugem.cc/trackback/433
アルビレックス新潟 6失点で大敗
11月6日に行われたアルビレックス新潟対ガンバ大阪戦。震災の影響で2週間ぶりとなったこの試合は3-6の大敗。少なくとも私が試合を見るようになってからはアルビレックスが6失点というのは記憶にないのですが、やはり失意は隠せないですね。...
| dome21.jp | 2004/11/08 1:43 PM |
新潟ガンガレ、超ガンガレ
まず、新潟県で被災された方々には、心からお見舞い申し上げたい。 地震発生の時、僕...
| 夜伽草紙 | 2004/11/09 7:48 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
いつの日も
いつの日も (JUGEMレビュー »)
阿部真央,阿部真央,小森雄壱,安藤正和
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
iTunes Store

 

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ