映画・音楽、そして、アルビレックス新潟など・・・。
<< 社会復帰へ第一歩 | main | 地震グッズ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ちょっとした善意がうれしいです
今後しばらくは大きな動きがないと思いますが、地震ネタは続きます(^^)

今回当事者になって思うのは、ちょっとした善意であろうと、些細な親切であろうと
、感動的なくらい嬉しいものだということ。それが当人にとっては、偽善的な気持ち
から来る行為だとしても、学生の授業の一環の義務的な行為だとしても、だ。

そもそも、それを受ける側にとっては、相手どう思ってやっていようと、どうでもい
いのだ。口先だけより、行動してから言え、と思います(言い方は悪いけど)。

それがボランティアとして、実際に働く行為である必要はなく、どんな形でもいいの
だよね。私は今回いろんな所で、いろんな形で、いろんな人から善意をもらいました
。このことは一生忘れないでしょう。
| そうるF | 地震 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:01 | - | - | - | - |









http://yashian.jugem.cc/trackback/426
もう一度がんばろって!9
 今回の新潟の地震にはいろいろなことを考えさせられた。そんな中で、もっともライブ
| Project Palm | 2004/11/03 1:52 AM |
新潟中越地区地震で被災された方に何かできることは?
Blogをはじめてこちらにもそこそこ見に来ていただいている方々がいらっしゃいます。 そんな中、車のBlogやくだらないBlogばかり書いてる場合でもないぞと。 皆さん色々な行動を起こされています。 できることからやってみます。 3789番目のDoblog:現地の情報を配
| JIJI's Avantime Diary | 2004/11/04 3:00 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
いつの日も
いつの日も (JUGEMレビュー »)
阿部真央,阿部真央,小森雄壱,安藤正和
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
iTunes Store

 

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ