映画・音楽、そして、アルビレックス新潟など・・・。
<< 延期とは残念ですが | main | ちょっとした善意がうれしいです >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
社会復帰へ第一歩
昨日の日曜日は、天気も良くトラブルも無かったので、1日家の片づけに没頭しました。CD片づけながら、久しぶりに再会したCDをかけながら♪

震災にあった家庭はどこでもそう考えているかもしれませんが、これを機にモノは必要最低限なだけにし、シンプルな生活にしようと思ってます。とにかく、我が家はモノが多すぎましたし(^_^;)。とはいえ、雑誌や書籍類は見切りをつけられるのですが、CDは難しい。PCに取り込んでから、思い切って処分するしかないのかな(だいたいCDが一番スペース使っているし)。

昨日はそんな作業を1日やっていたら、ぐっと疲れて、ブログ更新どころではありませんでした(^_^;)。


さて、タイトルの「社会復帰」ですが、今週から会社に行くことにしたからです(ちょっと大げさ?)。まだ、通常生活に戻るのはまだまだですが、会社や仕事も心配ですから。で、1週間ぶりに会社に来てみると、やはりひどかった。まあ、私が来るまでにある程度片づけられていましたが、地震直後はモノが散乱してっていうのは当然で、(コンピュータの会社なので)PCが床に落下したり、サーバールームのPC棚が倒れそうになったり(地震の時にいた社員で押さえていたとか)、それでも翌週から営業しているんだから、呆れちゃうというか驚きというか(ーー;)

今日はとりあえず、自分が管理していたサーバーをチェックして午前中が終わりました。会社には来たものの、フルで働けるのにはまだ1週間くらいかかるのかなぁと。

さて、そんな状況なのですが、会社でPCの前なので、今日は久しぶりにPCから更新しています(昼休みにて)。ついでにスパムなコメントも削除、「地震」カテゴリも作ったりして(^_^;)。まだゆっくりネットを見ている余裕は無いのですが、いろんなサイトからリンクしていただいて、多くの人に閲覧してもらっていることに驚いています。

今のところ、家の片づけは終わっていないし、避難所生活は続いています。今朝(4時頃)も地震があり、まだ自宅で安心して眠れる状況ではありません。ガスはまだなので、風呂は2日に1回くらいかな(今日は仕事帰りにスパに行く予定)。でも、こうして会社に来ると、いろんな情報が入ってきますので、なんか落ち着いてきました。

PCからでも、じっくり書けないので、相変わらずダラダラと書きつづった文書になってしまいました。まだ、しばらくは地震ネタに終始しそうです。そして、ブログの更新は、まだゆっくりできるのが夜の避難所なので、携帯からがメインになりそうです。

| そうるF | 地震 | 12:12 | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:12 | - | - | - | - |
下越にいても今朝の余震は結構感じました。
昨日から少し偏頭痛がしているのですが、もしかして地震の前兆を感じているのか?とか思っていたので怖かったです。

普段寝ている時間なんですが、頭痛がして3時過ぎから目を覚ましていたんですよ。


それにしても、早くガスが復旧すると良いですね。
| charu | 2004/11/01 6:58 PM |
まだまだ大変なようですね。
早く安心して眠れる日が来ることを祈ってます。
| たろ | 2004/11/01 9:36 PM |









http://yashian.jugem.cc/trackback/425
少しずつですが
NiPagメンバーであり、越路町に住むそうるFさんですが、まだまだガスの方は復旧していないそうです。しかし少しずつですが、復旧に向かっているようです。 || Yashi-An Blog || | 社会復帰へ第一歩社会復帰へ第一歩昨日の日曜日は、天気も良くトラブルも無かったので
| charuのちょっとそこまで…!             出張日記 | 2004/11/01 7:07 PM |
もう一度がんばろって!9
 今回の新潟の地震にはいろいろなことを考えさせられた。そんな中で、もっともライブ
| Project Palm | 2004/11/03 1:50 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
いつの日も
いつの日も (JUGEMレビュー »)
阿部真央,阿部真央,小森雄壱,安藤正和
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
iTunes Store

 

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ