映画・音楽、そして、アルビレックス新潟など・・・。
<< 被災者日記となってますね | main | 被害者第一号 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
水道復旧
miyudayoさん、フィオの試合の情報をありがとう。いい試合だったようですね。なん
とか見なければ(^^)

今日は水道が通りました。これでトイレが使えるので、本当助かります。後はガスで
すが、こっちはかなりかかるようで、私のところは来月以降のようです。毎日お風呂
に入れる日はまだ先ってことですね。

報道を見ると、まあ当然なのですが、震源地の小千谷市や大きい都市の長岡市、そし
て陸の孤島となった山古志村なんかはニュースになるのですが、小千谷と長岡に隣接
する我が町、越路町は全然取り上げられることがないのが、ちょっと不満だったりし
て。

と思っていたら、今日テレビ局の取材が避難所に来たらしく、夕方放送されていまし
た(^_^;)。ちなみに避難所は築1年の小学校なのですが、体育館と食堂が壊れて使え
ないという、ちょっと笑えない状況だったりします。私も、いるのが廊下なのでやっ
ぱり寒いです。

ここだけかもしれませんが、食料は豊富に届いているようです。私は避難所にいる時
間帯だけ、配膳の手伝いをしていますが、最初は皆さんもらえる数分キッチリもらっ
ていたものの、最近はいる分だけもらうようになってきました。今後は、量より質を
考えなければいけない段階に来ているのかなぁ。贅沢な話かもしれませんが。

最後にアルビネタ。明日は当然行けないので、テレビ観戦です(中継あるよね)。レイ
ソルサポーターが来られるのか心配ですが、いい試合になることを期待します。

それと、今日やっとシーズンパスポート継続の書類が、瓦礫の下から見つかりました
。早く出さないと〆切に間に合わないので、ヒヤヒヤしていたのです。明日には出さ
なければ。お金は...(^_^;) なんとかなるか。

| そうるF | 地震 | 23:18 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:18 | - | - | - | - |
そうるFさんこんばんは。
書こうか書くまいか悩みましたが…、悲しいお知らせです。
楽しみにしていたであろう明日のアルビの試合ですが、中止になりました。

(ビッグスワンの前では、自衛隊の方が炊き出しを行っています)

早く安心して試合を楽しめる日が来ると良いですね。
| charu | 2004/10/30 12:26 AM |
明日はどうやら紅白試合になったようです。

それとシーズンパスポートの継続手続きですが、11月7日まで延期されていましたよ。
| charu | 2004/10/30 12:37 AM |
すぴんと申します。
食糧が足りてきているようで少しだけ安心しました。徐々に物資が行き届いている状態になりつつあるのですね。贅沢が言えるようになるってことも、最悪の状態から回復してきているわけですから。

冬の寒さが本格化する前に暖が確保されるよう、心から願っています。
| すぴん | 2004/10/30 1:23 PM |
初めまして。
食事の事、ぜんぜん贅沢な要望じゃないと思いますよ。だって、食事は健康の基本なんだし、食事に対するストレスだって健康を害する原因ですもん。
もちろん優先順位はあると思いますが、立派に主張していい権利じゃないかなとワタシは思います。
これからがんばるための心と身体、だいじですよね。

片付け、大変そうですね。うちもモノが多いからいらんものを処分せねば。
まだまだ大変だと思いますが、くれぐれも身体にお気をつけて。
| ポチ | 2004/11/01 11:39 AM |









http://yashian.jugem.cc/trackback/422
もう一度がんばろって!8
 ちょっとづつ!
| Project Palm | 2004/10/31 1:26 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
いつの日も
いつの日も (JUGEMレビュー »)
阿部真央,阿部真央,小森雄壱,安藤正和
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
iTunes Store

 

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ